ナイトオンザプラネット額縁に入れたポスター

 

Amazonプライム会員になると観れる映画紹介。

私のような大学生なら月額250円ほどで映画が見放題。コロナ禍どれだけ多くの人間が救われたことか。その恩恵を受け2022年中およそ170作観た私がアマプラで観れるおすすめ映画一本目はちょっと思い出しただけ。

巨匠ジム・ジャームッシュで個人的に彼の好きな作品はコーヒー&シガレッツナイトオンザプラネット。主演は池松壮亮伊藤沙莉でYouTuberの大関れいかも出ていた。主題歌は

 

 

 

ナイトオンザプラネット。

 

 

彼らの曲本当に良いですよね、ボーカル尾崎世界観のあの特有な声が癖になる。高円寺で歌ってたあの描写、とても様になっててカッコ良かった。タイトルでもあるよう”ちょっと思いだしただけ”とは言いつつも実際観終えた感想としてはだいぶ思いだしてるやんけ。過去の恋愛にいつまでも浸ることは悪とは言えないけど、ふと思いだした時、過去を思い返した時に良い恋愛だったなと思えたらお互いにとって幸せであれば良いなと感じた。ライターつかない描写があり、たばこが映る映画はやはり好き。時代的に禁煙が謳われ喫茶店や居酒屋ぐらいでしかお店でたばこが吸えない世の中と言われているが。一年弱前に観た映画のレビューなので曖昧な記憶を辿って綴ったのでまた観たくなってきた。

映画とは関係ないけどクリープハイプJapan Jam出ますね5月5日、行きたい!!!!